トップ «前の日記(2002年03月04日(月)) 最新 次の日記(2002年03月06日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年03月05日(火) [長年日記]

_ 天然酵母パンのしあわせ

天然酵母パンの「聖庵」さんのパンが届きました。退院してからの楽しみの1つはネットでお買い物。まだ自由に出かけることが出来ないものだからついついネットで楽しみを探してしまいます。聖庵さんのパンもその一つです。そしてキートスさんのパンも。

天然酵母のパンってほんとうに味わいがあっておいしいのです。パンが届いただけで 今日のおやつに、そして明日の朝はクロワッサンサンドにしよう..などとワクワクしてしまいます。あ〜、幸せ者。幸せ...。ほんとうに「しあわせ」です。

_ [成ちゃん] この子がここにいて...

なるちゃんを膝の上に抱っこして 胃ろうからの栄養剤の注入は約2時間かかります。徐々に時間短縮をしていくつもりではありますが 一回の栄養剤注入に2時間、それを一日に3回します。これは一日のうちのかなりの時間を占めてしまって キツイ。(他に水分も3回注入しますがこれは胃の負担も少ないと考えて寝た姿勢でしています。)

でも、なるちゃんが家にいます。入院中みたいなチューブはもうついていなくて 自由に抱っこが出来ます。抱っこされながら私の腕の中でウトウト気持ちよさそうに眠ってしまっているなるちゃん。温かで柔らかななるちゃんを抱っこしているとちょっとくらいキツクても平気です。この子がここにいてくれてほんとうによかった。。。そんな幸せな気分がいっぱい満ちあふれてきます。