トップ «前の日記(2002年03月03日(日)) 最新 次の日記(2002年03月05日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年03月04日(月) [長年日記]

_ [はるなる] 宵っ張りと超早起き

最近の我が家の姫たち、親を寝かせてくれません。はるちゃんは 機嫌がいいのかと思っていたら、じわじわとハイテンションになってきて 笑っていたかと思うと大泣きになったり、そして夜は泣き続けてお薬を使わないと眠れません。その頼みの綱のエスクレ座薬も早速効かなくなってきてしまって...。ヘタをすれば一晩中起きていて親も寝不足でフラフラ..。

そしてなるちゃんも入院前と変わらず 早いときは4時起き。4時起きと言ってもおとなしく起きていてくれたらこちらももうしばらくは眠れるのでしょうけれど 寝ている姿勢がしんどくなってくるのか 泣き出すので抱っこして落ち着くまで付き合います。そうこうしているともういい時間になってそのまま朝食の準備..となってしまうのです。はるちゃんは宵っ張り、そしてなるちゃんは超早起き。となると 親はいつ寝ればいいのですかぁ?もう、まいったなぁ...。