トップ «前の日記(2001年09月25日(火)) 最新 次の日記(2001年09月27日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月26日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん] 入院することに

何度も嘔吐を繰り返し、痛くて泣き叫ぶ...。もう限界だと思って今朝5時過ぎに入院は避けられないと心づもりをして病院へ。この時に役に立ったと思ったのは 押入の中に押し込んで置いた「入院バッグ」。とりあえず一泊〜二泊くらいは出来るだけの準備をしておいたので あとは保険証や診察券、お財布などを入れてすぐに出かけることが出来ました。緊急入院というとこの準備がとても大変で 準備の時間は少ないは、荷物は多いは...で、それはもうパニくりながらの荷物作りとなってしまいます。私たちにはこれは絶対、必要ですね。

時間外外来では 点滴、レントゲン、でしばらく様子を見ることになり、そのまま病室へ。すっかり夜が明け、さぁ、どうなるんだろう..と溜息。結局、しばらく様子を見てもらっていましたがよくなる兆候はなく 夕方にはイレウス菅を入れてもらいました。昨夜と今夜も苦しむのはとても見ていられないので仕方ありません。今年になってからイレウスで入院するのは4回目と言うこともあって 今回は一旦症状がおさまる頃に 造影検査をすることになりそうです。

ハルちゃんはほんとうによく協力してくれます。昨日も今日もお利口さんに学校へ。体調崩さず、過ごしてくることを祈ります。