トップ «前の日記(2001年06月21日(木)) 最新 次の日記(2001年06月23日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月22日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん] 長かったけど

昨夜はお腹が痛くて苦しんだナルちゃん。でも早朝4時半頃からオナラが出始め一安心。だんだんとお腹の張りもひいてきたし、痛みも治まったらしくナルちゃんも静かに寝られるようになりました。よかったぁ。。。でも 今日は絶食してお腹を休めるために点滴に行きました。たっぷり、じっくり点滴をしてもらおうと覚悟を決めて。先生も最初は200ccのおつもりだったようですがやはり500ccしておこう...と。2時頃から点滴を初めて 終わったのが5時頃。いや〜、疲れた。でもナルちゃんが泣かないでおとなしくしていてくれたことが何より嬉しいです。「泣いたらどうしよう..泣いたらよけいに点滴が落ちなくなって時間がかかるなぁ。」などと最初はちょっと恐れていたのですが、なんの、なんの、お利口ナルちゃんでした。おかげで点滴をしているナルちゃんの傍らで「お買い物日記」谷村志穂・飛田和緒・集英社文庫、をほぼ読み終えることができました。性格の違う志穂さんと和緒先生とのやりとりがおかしいのです。紹介されているモノ達はそれなりに紹介されている訳があって納得。

あぁ、それにしても長いけど点滴だけですんでよかったわ...。入院となったらまたもや大変だもの..。あぁ、よかった、よかった。