トップ «前の日記(2001年06月20日(水)) 最新 次の日記(2001年06月22日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月21日(木) [長年日記]

_ しまった!

昨日のテレビを一つ見忘れた!ある番組で「腎臓結石について」を特集していたんです。夏には発作が多いこの病気。何を隠そうNOBさんは発作を2度ほど起こしているのです。だから夏の過ごし方をチェックしておこうと思っていたんだ〜...だのに忘れちゃいました。おそらく 夏の間は特に水分を多くとるように、と言うことだとテレビの内容の予想はつくんですが...。結石をお持ちの皆様、夏は水分をしっかりとりましょうねー。

_ [成ちゃん] かみさま、おねがい!

夕方からナルちゃんのお腹が気になり出しました。ちょっと大きいぞ、その上オナラが出ていないぞ...。夕飯を半分ほどすませましたが やはりこれはやばいと思い、食事は中断しました。軽くマッサージをしても浣腸をしても変わらない。う〜〜〜ん、困った....。でもお腹の張り方はさほどひどくはなかったので 病院へ行くかどうかはさんざん迷いました。私の見た感じではなんとか朝までに治まるのではないか、と思いました。でも治まったとしても お腹は休ませてあげなければいけないので絶食です。そうなると明日はどっちにしても点滴を受けに病院へ行かなければ...。結局、じっと様子を見ていました。時々はお腹がギュルギュル動いているのですがナルちゃんは時々お腹が痛む様子。またもや祈るような苦しい夜となってしまいました。お腹を軽くマッサージしたり浣腸をしたり、ツボを押したり...。神様〜、どうか〜、ナルちゃんのお腹を治してください〜。