トップ «前の日記(2001年06月19日(火)) 最新 次の日記(2001年06月21日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月20日(水) [長年日記]

_ [おはな] 病院への道

小児科定期診察。病院までの道すがら 家々のお庭の花を見るのが楽しいです。紫陽花はそろそろオシマイかな。今度はオレンジ色の花が目に付くけれど名前はわかりません。そうオレンジの花の一つには ザクロがあります。とても鮮やかなオレンジ。京大の農場も立派な木がたくさんあって緑が豊かでとてもきれい。農場の梨の木ももうすでに実を付ける準備をしています。立ち並んだイチョウも知らないうちに緑の葉っぱをいっぱい付けています。毎年、毎年、何度も何度も同じ営みを誰に教えてもらうこともなくきちんと忘れずに繰り返す。すごいですね、DNAに組み込まれた記憶はいつからいつまで繰り返されるんでしょうか。病院までの道を通っていて残念なのは「バラの館」と勝手に読んでいたお庭がなくなってしまったこと。少しだけならバラは残っているんですが 前のような見事さはないのです。ひとつ楽しみがなくなりました。

_ [成ちゃん] 予約

診察は特に変わりなし。ナルちゃんの脳波検査の予約をして帰りました。ちょっと憂鬱です。検査の時にちゃんと寝てくれるかな...。