トップ «前の日記(2001年05月29日(火)) 最新 次の日記(2001年05月31日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月30日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん] お疲れ休み

今日はナルちゃんはお疲れ休み。まだなんとなく新しいクラスになれきっていない様子で毎日精一杯がんばって過ごしている気配を感じます。絶対無理は禁物。疲れてしまう前に休息をとってなが〜く、そこそこの元気を維持したいのです。

_ [おはな] ビオラの種

ベランダのビオラの種があちこちにできています。花が終わるとその後に小さな袋が付きます。それがはじけると こんな風に(画像、わかるかな?)中には細かい種がビッシリ。はじけるときにあちこちに、時には90cmも飛ぶのだとか。これがまた私の楽しみ。「こんな所に?」と思うようなところでビオラの芽を発見するとうれしくなります。咲き終わったビオラをず〜っと ほったらかしにしておけば こぼれ種で我が家のベランダはビオラだらけになるかも...。それもなかなかいいんじゃないかなぁ〜なんて思っています。

20010530_0.jpg