トップ «前の日記(2001年05月28日(月)) 最新 次の日記(2001年05月30日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月29日(火) [長年日記]

_ デパート大好き

毎日、毎日慌ただしく子どもたちを学校へ送り出し、日常の買い物をし、わずかな時間で家事をこなして夕飯の準備もできるだけしておく。(実際は「こなして..」なんて言葉は不適当。一応ちょこちょこっとやってるという感じ)そしてアッと言う間にお迎えの時間。ホッと一息つく時間なんてないし、ましてや自分の時間など皆無。でも時々なにもかもほうっておいて出かけます。今日はプラッツ近鉄へ。お目当ては旭屋書店。なんとワンフロアーに約100万冊の蔵書と言うから驚きです。私にとっては夢のようなフロアです。特に買いたい本はなくひたすらブラブラと本を手に取りパラパラと眺め(?)ました。しかしこれだけ広いとブラブラするのも疲れます。結局、今日は(も)3冊ゲットしました。本屋を出て簡単にお昼を食べてキッチン雑貨やアフタヌーンティーへ。ほんとうは3Fにもまたがる無印良品ものぞきたかったのですが タイムアウト!もっとゆっく〜り買い物したいけど仕方ないね。こうやって出かけられるだけでも幸せだぁ〜。でも帰ったらけっこうヘトヘト...。でも懲りずに次は何処へ行こうか、楽しみを温めているのです。