トップ «前の日記(2001年05月04日(金)) 最新 次の日記(2001年05月06日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月05日(土) [長年日記]

_ お祭り

氏神様のお祭りで 夫の実家にお呼ばれしました。夫の兄弟3家族、親戚が集まりおいしくて楽しい一時を過ごしました。御神輿は隔年に出ますが、今年はお休みの年。若い衆が少ないのでうちの夫も御神輿がでる年はかり出されます...。でももう来年はそろそろ...ねぇ。無理しない方がいいと思うのですが...。

夫の誕生日は5月1日。毎年このお祭りの時にみんなが集まると プレゼントとケーキで祝っていただきます。いいねぇ、お祭りは毎年絶対あるから 忘れられることはないし。

みんなで賑やかな一時でしたが 病み上がりのナルちゃんが緊張しないように 時々部屋に戻って休憩しました。心配するようなことはなく 無事に過ごせてホッとしました。