トップ «前の日記(2001年05月05日(土)) 最新 次の日記(2001年05月07日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月06日(日) [長年日記]

_ おばあちゃんちへ

連休最後の日。家から車で15分ほどの私の実家へ出かけました。ハルちゃんナルちゃんのおばあちゃんが こどもの日のプレゼントと夫へのバースデープレゼントを用意してくれているとのこと。みんなでおばあちゃんちへ行くのは久しぶりかな。おいしい水ようかんを手みやげにもって行きました。

毎年何かイベントがあると プレゼントを用意してくれるおばあちゃん。ハルちゃんナルちゃんの誕生日、こどもの日、クリスマス、そして夫と私の誕生日にも。いつもいつも 気にかけてくれているようで 嬉しい限りです。もうとっくに私たち子どもが親の心配をしなければいけない時期なのにいつまで経っても心配ばかりかけていて、申し訳ないことです..。私たち家族が それなりに元気で笑顔で過ごせることが今出来るいちばんの親孝行だと思っています。でも さらにもっともっと親孝行と言えることができるようになりたいですね...。