トップ «前の日記(2001年05月03日(木)) 最新 次の日記(2001年05月05日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月04日(金) [長年日記]

_ 緑の中へ

明日はこのあたりの氏神様のお祭りで 隣にある夫の実家へお呼ばれに行きます。その時の手みやげを買いにみんなでドライブに出かけました。帰りは山手の道を通りました。柔らかい緑がとても目に優しくてきれい。竹林はいつも空気が透き通るような美しさ。筍のための竹林だから とてもよく手入れがされているんですよね。シーズン以外も土持など丹誠込めて世話をされているからこのあたりはおいしい筍が採れるのです。山の斜面は山ツツジがやさしいピンク色に咲いていました。そう言えば山ツツジの咲く昨年の今頃、神戸へオートキャンプへ行きましたが その時もたくさん咲いていたっけ..。あれからまだ一年しか経っていないのが不思議な感じでした。もっともっと時間が経っているような気がしたけれど。それだけいろんな事があったって事かなぁ。山の下り道では ウグイスや、なんだろ?名前は不明でしたが可愛い鳥の声が良く響いていました。近くで短時間だったけど気持ちの良いドライブ。こんな時間ばかりが過ごせればいいのになぁ。