トップ «前の日記(2001年03月04日(日)) 最新 次の日記(2001年03月06日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月05日(月) [長年日記]

_ [はるなる] 診察日

ナルちゃんの退院後の体調チェックのための診察 兼 定期診察で お二人さん揃って(ま、いつも家族揃ってですが)小児科へ。ナルちゃんのお腹の調子は良いけど、ちょっと痰が絡んでいる様子。でも これは次第に治まって行くでしょう。診察で先生が「ハイ、ア〜ンして〜。」と言われたナルちゃん、今日は珍しく素直に上手に「ア〜ン」ができ、看護婦さんや私に「あ、じょうず〜!」と大いに誉められたのです。ハルちゃんの診察の番、いつもならかたくなに口を閉ざして身をよじっていや〜っと訴えるのですが なんとハルちゃんまでも「はい、ア〜ンして〜。」と言われると 素直にア〜ンが出来ました! そうだねぇ、妹のナルちゃんがあんなに上手にア〜ンをしちゃったら 姉のハルちゃんとしても負けてられないもんねぇ〜。お姉ちゃんの意地をひしひしと感じてしまいました。

今日のハルちゃん、寄宿舎入舎以来ちょっとハイテンション。小児科の待合いでも大きな声で大笑い!他人の振りをしたいほどでした。(汗ッ!)

高校時代の友だちから手紙が来ました。ホームページを見てくれてるとのこと、照れくさかったけど、やっぱりうれしい。なかなか会えなくてもこんな風に友だちと繋がることができて お互いに思いやれるのはうれしいよね。