トップ «前の日記(2001年03月05日(月)) 最新 次の日記(2001年03月07日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月06日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん] ハイテンションハルちゃん

ハルちゃんたら 昨日からハイテンションを引きずっていて昨夜は薬で寝たので今日は学校を休みました。どうも調子が出ません..。夕食後も笑いすぎだぞ..。二人ともとりあえずは 14日の卒業式に元気に出席できるように調整していきたいです。

夕方、夕飯の支度をしながら「エ〜イ!」と気合いを入れておもむろに メイプルシフォンケーキを焼きました。なにも忙しいこんなタイミングにケーキなど焼かなくてもねぇ..と自分でも思うのですが 思い立ったらやらないと気が済まないのです。「ケーキ焼いてる間があったら おかずをもう一品増やしてよ。」と言う声が聞こえてきそうな気がしながら マイペースの私なのでした。できあがりはと言うと見た目はバツグン、でもメイプルシロップのシフォンケーキのわりに メイプルの香りがイマイチ、薄い。これは腕が悪いのか、もっと上質のメイプルシロップを購入するべきなのかなぁ...。謎。でもおいしかったわ〜。次はどんなバリエーションで焼こうかなぁ...。紅茶もおいしそう..。