トップ «前の日記(2001年02月22日(木)) 最新 次の日記(2001年02月24日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月23日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん] あと4,5日から一週間か、入院7日目

さすがにイレウス菅を抜いてからナルちゃんの空気を飲む仕草が少なくなりました。よかったねぇ、楽になったんやねぇ、太いチューブだったもんねぇ。そしていつもの食事に近づけていくためにまずは今日からブドウ糖50CCを4時間置きに注入することになりました。お腹がちゃんとブドウ糖を受け入れてくれるか不安でしたが 嘔吐もなく相変わらずオナラも快調で問題なく収まりました。さて退院時期についてですが 先生から説明があり「あと4,5日から一週間、入院できますか?」とのこと。その間にお腹の動きを良くする薬を飲んでみて様子を見ると言うことでした。ハルちゃんのことも頭をよぎり、私の体調なども考えると出来るだけ早く退院したかったのですが 今後のナルちゃんのお腹のことを考えておく事は絶対必要なこと。先生にお任せすることにしました。夫は毎日ハルちゃんの学校への送り迎えと病院通い、そして仕事...。とてもハードな毎日、そして長ければそれがあと一週間続く可能性が出てきてしまいました。ハルちゃんには突然のことで可哀想なのですが 学校内の寄宿舎に緊急入舎してもらうことに決めました。

ナルちゃんのお腹の動きを良くする薬はガスモチン。薬剤師さんが説明に病室に来て下さいました。初めて飲む薬だし、合わなかったりしないかと心配。夜から飲むことになりました。どうかな、うまく行くかな...。