トップ «前の日記(2001年02月21日(水)) 最新 次の日記(2001年02月23日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月22日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん] イレウス菅が抜けました・入院6日目

私の友だちが お見舞に来てくれました。小児科病棟の中へは入院している子どもの両親しか入れないのを知っていながらも寄ってくださって、本当に嬉しい。おいしいシュークリームもいただいちゃいました。これは親の栄養ね。病棟の入り口であれこれナルちゃんの容態を立ち話していうちに私の気持ちもなんとなくサバサバしていく感じ。良い方に向かっているから話しているうちに気持ちが軽くなっていくんだろうなぁ...。忙しい中来てくれて嬉しかったです。

ナルちゃんはゴックンゴックンと空気を飲む仕草が多くて、よだれも多い...。おかげでタオルの洗濯物がどっさり。太いイレウス菅が入っているからよけいに多いのだろうと思う...。お腹も動いているし早く抜ければいいのになぁ...と思っていると...嬉しいことに「抜きましょう!」って事で抜いてもらえました!!あ〜、うれしい、うれしい!その後に栄養のためのいつものチューブは入ったのですが イレウス菅よりはずっと細いし、これでいつもの生活にうんと近づきました。ナルちゃんの表情もずいぶん余裕が出てきて ニッコリ笑顔も出てきました。でも次に出てきた不安は、これからまた同じようにお腹が張ってきたらどうしよう、張らないようにするにはどうするんだろう...ということ。今は何が起こっても入院しているから、と言う安心感があるけれど 不安と共に退院するのはイヤだなぁ...。

今日のメニュー、レントゲン、採血、イレウス菅抜去。