トップ «前の日記(2000年10月08日(日)) 最新 次の日記(2000年10月10日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月09日(月) [長年日記]

_ ...体育の日か...

今日は体育の日でお休み。 今年から10月の第二月曜日が体育の日となったのね。 ふうん...なんだかねぇ、あんまりピンときません。 そんなに連休を作らないといけないのかしら?連休は経済効果がグンと上がるんですかぁ? 10月10日は晴れの特異日だから 体育の日にする意味があったのでしょう? この日に運動会をするとお天気も良くていかにも「体育の日」がお似合いなのにねぇ。 あまりにも 「10月10日体育の日」が 浸透しすぎてるので今さら...と言う感じです。

さて、我が家は 居間にソファを置きたくて そのスペースを確保するために置いてあった棚をどかすことにしました。まずは棚の上のものを片づけました。パソコン関係の本や どうでもいいような郵便物、細々とした小物etc。不要なものは捨てて、しまうものはしまって スカッと棚は空っぽになりました。 今日はここまで。次は棚を移動して ソファを決める...。 新しいソファが来たら 子ども達とそこでゆっくりくつろぐのです。楽しみだわ〜。どんな色のソファにしましょうか。淡いイエロー系がいいかなぁと思うのですが。NOBさんと意見が合うかな?

夕方友だちが来て ホシノ天然酵母を分けてくれました。 ひえ〜、天然酵母のパンって焼くのにめちゃくちゃ時間がかかるのでしょう? 私に焼けっていうのぉ〜?でも天然酵母のパンっておいしいのですよね〜!それが自分で焼けるなんて 感動ものです。これは是非ともチャレンジしたいと、やる気になりました。 いつ焼こうかな、楽しみができました。