トップ «前の日記(2000年09月14日(木)) 最新 次の日記(2000年09月16日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月15日(金) [長年日記]

_ ...今日はこんな一日

敬老の日っか...と言っても今はあまり身内には関係ないです。 あ、お年寄りを敬う気持ちは年中ありますから誤解しないでくださいね。 私たちのおじいちゃんおばあちゃんはもうみんな天国だし、子ども達にとってのおじいちゃん、おばあちゃんは 私の母だけですが まだ「敬老」と言う感じでもないし。で、今日は特にいつもと変わらない一日でした。 とは言ってもこの休日の日にNOBさんはお出かけ。 母が用事で近くまで来るというので 子どもの昼食の介助に来てもらいました。 ホッ、助かりました。私一人でハルちゃんナルちゃんの食事介助をするとなると、何時間かかるかわかりません。イライラして雑な食事の仕方をさせてしまうかもしれない... だから今日は母がハルちゃんに食べさせてくれたので本当に助かりました。 たまりにたまって山のようになった乾いた洗濯物もたたんでから帰ると言ってくれたのですが なんだか空模様があやしくなってきたので もういいからと、帰ってもらいました。だってねぇ、最近の雨の降り方って恐ろしいくらいに急に激しく降って、あっという間に道路が川のようになってしまいますから そうならないうちにと急いで帰ってもらったのです。 幸いに雨は大したことはありませんでした。

夕方、出かけているNOBさんから電話で 「帰りの電車の中で居眠りをしてしまって一駅乗り越してしまった。」とのこと。なにやってんだかねぇ。私はそんなどじな経験ないなぁ...でもうたた寝をしていて恐ろしい夢を見た...身体測定をしていて 体重が92kg、ウエストが92cmだった...。夢で良かった。