トップ «前の日記(2000年09月15日(金)) 最新 次の日記(2000年09月17日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月16日(土) [長年日記]

_ ...秋の気配

今日の子ども達の授業で ナルちゃんがハルちゃんの教室へ行って一緒に体育祭のバルーンの練習をしたそうです。ハルちゃんはさすがお姉ちゃんらしく、その場をしきっていたらしいです。ハルちゃんとナルちゃんは校内で顔を合わせたら どんな面もちなのかなぁ?「あ、おねえちゃんや...」「お、ナルちゃんや...」って意識してるのかなぁ...? そんな風にお互い、姉妹として意識していてくれたら やっぱりうれしい。

たんぼのあぜ道にはそろそろ彼岸花の赤が鮮やかになってきました。 秋の気配です。そう言えば「秋の気配」と言うオフコースの歌がありましたね。ものすごーく昔ですが。

♪あれがあなたの好きな場所  港が見下ろせる小高い公園♪

ご存じですか?わりと好きな曲でした。でも悲しい歌でした。