トップ «前の日記(2000年09月05日(火)) 最新 次の日記(2000年09月07日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月06日(水) [長年日記]

_ ...いろいろあるけど

今日の小児科は待ち時間が長かった... 一応予約なんですが あってないようなもんです。 ぼんやり待っていると見たことある親子。療育園時代のお友達でした。 しばらくするともう一組の懐かしい親子、急に待ち時間が楽しいおしゃべりの時間になりました。 それぞれ 療育園を卒園して しっかりお兄ちゃんのお顔になっていました。 でも それなりに悩みはつきないようで 夜寝ない、喘息、etc.とお話しされるお母さんの顔が曇ります。 「みんないろいろあるけど頑張ってる...」と感じました。 我が家も一緒、いろいろあるけど頑張ってます。 みんな違う家で暮らして それぞれの地域の中で、それぞれの通う学校で、いろんな人に囲まれて、おんなじ空の下で いろいろあるけど頑張ってるのよね〜。 そう思うと、またちょっと力が出てくるような気がします。一緒に頑張っているような気がして。