トップ «前の日記(2000年08月28日(月)) 最新 次の日記(2000年08月30日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月29日(火) [長年日記]

_ ...楽しみな予定ができました

少し前に大阪梅田の阪急百貨店に栗原はるみさんのグッズのお店「Harumi.K」が8月30日にオープンするという情報を得ました。それも栗原さんご本人がお店に来られるのです! 夏休みで子ども達は家にいるし、平日でNOBさんは仕事だし、ぜーったい行けるわけなんかない...とあきらめていました。 でも行きたいなぁ〜、こんな機会は一生に一回かもしれない!そうだ、この機会を逃すとあとの後悔は大きいに違いない!そんな想いがどんどんふくらんで行きました。 そう言えばNOBさんに「誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞かれていましたが そのままになっていました。そこでNOBさんに「誕生日のプレゼントとして 30日、出かけさせて欲しい。」とお願いしてみました。すると返事は「行って来るか?」と。 やった!うれし〜!さんきゅ〜、ダーリン! それが昨夜のこと。今日は阪急百貨店に時間の確認の電話をしてみました。 すると栗原さんは開店から 午後2時か3時頃までおられる予定とのことでした。 となれば 開店と同時に行って お昼までに帰れば子どものご飯も食べさせられるし、NOBさんも午後からは仕事に出られる... こう言うときの段取りを考える頭の回転は バツグン! 母にも電話をして誘うと 「行く。」とのこと。 明日は楽しい、お出かけよ〜、何を着ていこう〜、ヤッホ〜!