トップ «前の日記(2000年08月29日(火)) 最新 次の日記(2000年08月31日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月30日(水) [長年日記]

_ ...栗原はるみさん

ハルちゃんナルちゃんの体調も良好、予定通り母と阪急うめだ店へ出かけました。 開店と同時に店内になだれ込むつもりだったのですが 何かと朝は忙しいもの、付いたのは開店を15分ほど過ぎていました。 さぁ、栗原さんが来店されてるとなると、6階へのエスカレーターもそれらしいお客さんでさぞかし賑わっているかと思いきや、なんの、人もまばらで本当に栗原さんが来られるんでしょうねと、目的の6階へ降り立つと.... やっぱりねぇ...目に飛び込んできたのは人・人・人... 「Harumi.K」ショップの前には栗原はるみさんと5人くらいのスタッフの方たちがなにやら 打ち合わせでもされているように見えました。 栗原さんはテレビや雑誌で拝見するよりも ずっと笑顔が爽やかできれいな方でした。 いつもは黒やグレーといったちょっと地味目のコーディネートですが 今日は白のシャツにブルーと白のチェックのパンツ(だったと思うのです。ひょっとしたらロングスカートだったかも?)、それにブルーのカーディガンを肩に掛けておられてとっても爽やかなコーディネートで立っておられました。 他のお客さんは栗原さんを遠巻きにしてカメラを向けたり、たたずんで眺めたりされていました。私も栗原さんに「こんにちは!」とでも声を掛けたいし、握手なんかもして欲しいのですが、あまりその場の状況がつかめずにいました。また、今日に限ってデジカメも忘れてしまったんです、おばかさんだわ〜。 ただハッキリわかったのは ショップに入るのには行列に加わらなければいけないと言うこと。あまり時間に余裕の無い私たちなので とりあえず行列の最後尾に並びました。 この最後尾というのが ショップからずっと奥まった 従業員用の通路の奥の階段でした。 でも、まぁ、そのうち ショップに入れたら栗原さんにももう一度お会いできるでしょうと思っていたら甘かった...栗原さんが通路を横切り 事務室の方へ入って行かれる姿が見えました。どうやら休憩に行かれたようでした。結果的には私たちがショップにいる間に栗原さんにお目にかかれることはもうありませんでした。 ショップは入場制限をされているものの、ものすごい人!ゆっくりショッピングを楽しむという状況ではありませんね。まぁ、今日は仕方ないですけど。 店内には食器、キッチン雑貨、エプロン、ベッドリネン、バスローブなどが売られていて 私が今日買ったのは 前に私が6月の日記で紹介したボーダーのエプロンドレスの色違いと 他のタイプのエプロンを2種、他に諸々を購入しました。母も人にもまれながらなにやら物色していました。 タイムリミットも迫り このあと栗原さんはいつになったら出てこられるのだろうと 少し心をショップに残しながら NOBさんと子ども達が待つ家へと大急ぎで帰ったのでした。 ちょっと忙しかったけど、栗原さんにお目にかかれたし、買い物もできたし、久しぶりに母とも出かけられたし、本当に満足...(デジカメを忘れた事以外)でした。 今日のこの時間をくれたマイダーリンに感謝〜、「サンキュ!」