トップ «前の日記(2000年08月27日(日)) 最新 次の日記(2000年08月29日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月28日(月) [長年日記]

_ ...お花をもう一度

ナルちゃんのクラスの先生が様子を見に来てくださいました。 ナルちゃんは先生の顔をチラチラと見ては「なんでここにいるの?うれしいやんか〜。」とでも言いたそうな表情でした。 先生とさよならをしたあと、NOBさんが買い物に行くと言うので みんなで出かけました。 いわゆるDIYで、だだっ広い店内を4人でウロウロしました。 久しぶりのお買い物でハルちゃんはキョロキョロ、ナルちゃんはウトウトしていました。 お店の外にはたくさんのお花が売られていました。こんな暑くてもけっこう、たくさんの植物が売られているのですねぇ。 我が家のお花達...可哀想なことに枯らしてしまった...愛情が足らないのねぇ...ごめんなさい...。 毎日忙しくてお花の世話が満足にできないのなら もう お花を育てるのはあきらめようかとも思いました。でも、ベランダに出たときにお花や緑が気持ちをいやしてくれたし、子ども達も可愛いお花を見てくれていたし... やっぱりもうちょっとがんばってみようと、3種類の小さな苗を買って帰りました。 今度は虫やナメクジに立ち向かえる勇気をもうちょっと持とう...と思うのですが...やっぱり、ちょっと恐いなぁ...