トップ «前の日記(2000年05月09日(火)) 最新 次の日記(2000年05月11日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月10日(水) [長年日記]

_ 小児科の定期診察にいきました。

1日にとった脳波の結果を聞きました。 右後ろに異常波が出ているようですが前回とさほど代わりはない様子。 なかなか脳波って言うのはよくなるものではないですね。 抗けいれん剤を飲み始めて約11年。 少しでも薬が減って欲しいのですがなかなかです... その他、ナルちゃんは喉の色はきれいだがちょっとゴロゴロ痰が絡んでいて ハルちゃんは胸の音はきれいだけど喉が少し赤いとのこと。 このところ気温が高く夜も寝苦しいらしくハルちゃんは暴れて なにもかけないで寝てたりします。 ナルちゃんは暑がりで汗かきだし 2人とも寝冷えしてるのかも。 暑いとナルちゃんは夜泣きするしますます私の睡眠不足が...あー... 水分を充分摂るように、とのことでした。

今日の診察はせっかく早く済んだのに 事務で訳も説明されずぞんざいな扱いで、待たされました。 結局、院内の不手際だったのですがNOBさんはキレた...

NOBさんの言うことは凄く筋が通っていて いつもどうしてそうやって筋立てて話ができるのか羨ましい。 口べた(?)で頭の回転の悪い私はいつも後で 「あのとき、あーいえばよかった、こう言えばよかった、 こう言うことが言いたかったのよねぇ...」と後悔することが多いです。 何が大事か、どこにポイントを置くべきか、そう言う整理能力が必要なんだろなぁ。