トップ «前の日記(2000年04月29日(土)) 最新 次の日記(2000年05月01日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月30日(日) [長年日記]

_ 一日家で過ごしました。

今日はなんとなく一日不機嫌な私でした。 休日、家族にとってはゆっくりして平日とは違った一日でも 私にとってはいつもと変わらず炊事、洗濯、片づけもの、子供の世話... 朝食が終わったかと思ったらすぐ昼食の準備。 自分だけが食べるのではなく子ども達に食べさせなくてはいけないので 時間がかかる。ホッとひと休みしようかと思っても子どもの機嫌が悪いと休めない。 そうこうしているうちに夕方...買い物に行って夕食の準備... はぁ〜...出るのは溜息ばかり、言葉も少なく、不機嫌。 家族には悪いと思っていても時々、私ひとりイライラ... みんなはどうなのかなぁ?主婦ってたいへんよねぇ〜? まだまだ修行が足りないのかなぁ...?   一日がもう少し長ければ私の時間もとれるのに...といつも思います。