トップ «前の日記(2000年04月28日(金)) 最新 次の日記(2000年04月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月29日(土) [長年日記]

_ 5月1日はNOBさんの誕生日。

一足早く私の実家の家族がお祝いに来てくれました。 そしてすき焼きの材料を買ってきてくれて 夕飯はみんなですき焼き〜。 すき焼きなんて久しぶり。ハルちゃんも食べる、食べる! 1歳半の姪っ子は愛嬌を振りまいて場を盛り上げてくれます。 仕上げはバースデーケーキにろうそくを立ててお決まりの 「ハッピーバースデー トゥーユー♪」を歌います。 ハルちゃんもナルちゃんもこの儀式(?)は何度と無く繰り返してきた経験が あってよく知っています。2人とも ろうそくを興味深げに見つめて ちょっとワクワクした気分。 実家からのプレゼントはNOBさん御用達のマンシングウェア。 NOBさんにはここのサイズが一番ピッタリして 着やすくて丈夫でしかも型くずれしない。 ただお高いのでこうやってプレゼントしていただくととってもうれしいです♪ マンシングのソックスはしっかりしていて丈夫で私もお気に入りです。 スーパーなどの3足1000円とかって言うのは 私の大足(?)ではすぐに破れてしまうのです。 NOBさんのプレゼント、そしてちょっと早いけどこどもの日のプレゼント と言って母からハルちゃんナルちゃんに可愛いブラウスをもらいました。 賑やかでとっても楽しくてうれしいひとときでした。ありがと〜!

私の名誉のために...足のサイズは24cm...です。