トップ «前の日記(2000年02月08日(火)) 最新 次の日記(2000年02月10日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月09日(水) [長年日記]

_ NOBさんは安全運転管理者の講習に朝からお出かけ。 春ちゃんと成ちゃんは今日はお疲れ休みを取るつもりでしたがで休校となり、どちらにしてもお休みです。 それにしても昨夜からすごい雪です。昨夜から降り始めてあっという間に積もりました。 NOBさんは夜業のはずでしたがあまりにも激しい雪で昨夜は中止となり 早くに引き上げて帰ってきました。 ラジオでは 大阪の交野から京都の伏見まで車が渋滞してなんと7時間もかかったとのリスナーからのファックスを読み上げ、7時間もあればハワイまで行けるがな!などと話していました。まことに... 普段雪にはなれていないこのあたりでは 少しでも積もるともう、大変! 家の前でも車がスリップして思うように動かず立ち往生していました。 少しの雪なら珍しくて綺麗で喜んでしまいますが 積もるとなるとたちまち困ってしまいます。 喜んだり困ったり...ちょうど適当に降ってくれればいいと、勝手なことを言っている私です。