トップ «前の日記(2000年02月09日(水)) 最新 次の日記(2000年02月11日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月10日(木) [長年日記]

_ 1月2月のお誕生会のため兄の家に兄弟3家族が集まりました。 総勢12人、そのうち1月2月生は6人!春ちゃん成ちゃんもその中に入っています。 バースデーケーキに6人みんなの名前を書いてもらうのは大変!だからケーキは2つだったりします。(^_^)v みんなでお鍋を囲みながら賑やかで楽しいひととき。兄は鍋奉行ですから他の者はお鍋に手を出すことは一切許されず(?)おいしい頃合いを見計らって食べさせてもらえるのでシアワセ〜です。 春ちゃん成ちゃんもおとなしくたくさん食べました。 たくさん...ふと気付くとだんだん私たちの食べる量というのは減ってきてるのがよくわかります。 用意されたお鍋の材料は半分近く残っていました。NOBさんも私も昔...結婚当初なんかと比べると本当に小食になりました。 みんながそんな年齢になってきたみたいで、時の流れというか 若い頃の勢いがなくなってきたというか... でも今度はそれぞれの子ども達が恐ろしいほどたくさん食べるようになるのでしょうね。 それにしても大勢で食べるというのは楽しくていいです。消化も良さそうな気がしますね。