トップ «前の日記(2000年01月26日(水)) 最新 次の日記(2000年01月28日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月27日(木) [長年日記]

_ 成ちゃんの11才の誕生日。

夜におばあちゃん一家を招いてみんなでお鍋を囲みました。 我が家だけでお鍋をすることはまずありません。 NOBさんも私も1人ずつ子どもの食事を担当するので お鍋の「おもり」をする者がいないこと、 子ども達の食事の量はしれていますし、 我が家でお鍋をしても盛り上がりにかけますしね。 そんなわけで我が家でお鍋を囲むことはとっても久しぶりで楽しかったです。 ちなみに今日は豚の水炊き。 お味噌で味付けをしたつくねはおいしかったです。 ほこほこ、温かいお鍋をいただいて バースデーケーキにろうそくを立てて「なるちゃん、おめでとう!」 楽しいひとときでした。