トップ «前の日記(2000年01月25日(火)) 最新 次の日記(2000年01月27日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月26日(水) [長年日記]

_ 朝から成ちゃんはグビグビと空気をたくさん飲んで気が気ではありませんでした。 普段から空気を飲みやすくて気になっているのですが 痰の絡みやすいこのごろは特にゴックンが多いようです。 朝から落ち着かない様子で 登校のために乗り込んだ車の中で 激しいゲップと共に嘔吐してしまいました。 あ〜あ...あんなにゴックンと空気を飲むから... それにしてもこれ、少し前のように私1人の運転だったら大騒ぎでしょう。 今はNOBさん運転で私が成ちゃんを抱いて春ちゃんはチャイルドシートに座って行くので なんとか対応できるのです。 いつかはまた成ちゃん1人でチャイルドシートに座れるようになるだろうと 希望はずっと抱いています。 毎日仕事の時間を子どもの登下校に割いてくれてるNOBさんにも感謝しています。

今日の春ちゃん、自分のくしゃみに驚いたのか急に 「はははっ!」って大受けでした。 ハデ〜なゲップをしたあとも自分でおかしかったのか 「ケラケラ」笑ったことがありました。 思わずその笑いをみて私も吹き出しました。