トップ «前の日記(1999年08月28日(土)) 最新 次の日記(1999年08月30日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年08月29日(日) [長年日記]

_ トイレの洗面台の横に涼しげにリンドウの花を飾りました。

よく見るとその花瓶の脇に 小さな小さなシャクトリ虫が... OH〜!私はこの手の虫がだーいきらいなのです。どんなに小さくても... たぶんリンドウについて来たのだと思うのですが 買ったお花に虫が付いていることってあるんですねぇ。 いやだなぁとしばらくそのシャクトリ君を見ていると まるで漫画のようにしゃくって動いているのです。 うわぁ〜きもちわり〜と思いながらもさらに見ていると  体を「へ」の文字のようにしゃくったまま、なんとコテッと倒れてしまいました。 滑るのか、弱っているのか、なんとも情けないシャクトリ君に苦笑する私でした。 さて奴をどうするかに付いてはNOBさんにお願いしようとシャクトリ君を何とかしてよ、 と説明しているうちにどこか行方不明になってしまったのです。 トイレに潜んでいることは間違いないのですが... トイレに入るたびまずは奴の所在を確かめないと落ち着きません。