トップ «前の日記(1999年08月27日(金)) 最新 次の日記(1999年08月29日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年08月28日(土) [長年日記]

_ 学校の訓練登校は結局一度も行けなかった成ちゃん。

訓練の先生から電話がかかってきて 「成ちゃんどうですか?良ければ行ってもいいですか?」と。 もちろんありがたく来ていただきました。 春ちゃん成ちゃんにストレッチを軽くしてもらいました。 春ちゃんは「あれ?お家に訓練の先生がなんでいるの?」 と言った表情をしていましたがやがて笑顔がでてきました。 聞き慣れた先生のお説教?が耳に小気味良さそうにも見えます。 成ちゃんは先生の手にかかるとっす〜っと力が抜けていくので不思議です。 いつも気持ちよさそうにしているのを見て 先生の手からは「気のパワー」がいっぱい出ているんだと私は思っているのです。 成ちゃんは呼吸がちょっとしんどそうなので気になるところ... 鼻翼がぴくぴくするし 胸もシーソー呼吸になっているのでしんどいと思うよ、と言われました。 緊張とも関係があるような感じです。 9月1日に診察を受ける予定です。

それにしても暑い中、汗いっぱいかいて子どもの様子を見に来てくださって とてもありがたくうれしく思いました。 厳しくて優しくていつも頼りにしている先生です。