トップ «前の日記(1999年06月03日(木)) 最新 次の日記(1999年06月05日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月04日(金) [長年日記]

_ 母のパソコンにISDNを繋ぎ 使いやすい環境になりました。 果たして 母のパソコン使いはちょっとは上達したかなと実家で様子をうかがうと 思った以上に興味を持ってインターネットを楽しんでいました。 主に我が家のHPをくまなく読んでいるようですが  この様子だと オブジェにはなることはなさそうだなとプレゼントした側としてはとても嬉しい! ますます エンジョイして欲しいものです。

ところで 5月30日で7ヶ月になった姪っ子のんちゃん。 いろんな事ができるようになってきました。 季節が変わりぷくぷくした手足をだして 思わずぷよぷよと触りたくなります。 ハイハイしそうなのですが お尻を持ち上げてはフリフリしてポテッと座り込みます。 前には進まず どうも後ろに進んでしまうようです。 赤ちゃんは まず 田植え(後ろに進むこと)をしてそれから  田刈り(前へ進むこと)をするんだそうです。 おもしろい例えだなぁと思いました。 確かに、のんちゃんが四つん這いになってる後ろ姿は  田んぼで仕事をしているおばちゃんって感じ。 ごめんね、可愛いってことだからね〜、のんちゃん。