トップ «前の日記(1999年01月13日(水)) 最新 次の日記(1999年01月15日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月14日(木) [長年日記]

_ 昨日、夕方にお兄さんがNOBさんのところへ行ってくれた。 NOBさんの熱は39度まで上がったと聞いて「え〜!・・・」と驚いた。 連日子供を学校へ送った後、病院へ通うという日々が続いたので 明日あたりはゆっくりしようかなと考えていたのだが そんな思いは 吹っ飛んだ。

で、 今日も子供を学校へ送って病院へ。 今日は一体どんな状態でいるんだろうかと不安・・・ 6人部屋のNOBさんのベッドを覗くと眠っていた。 そっと腰掛けると目覚めて「おっ、来たんか」と一言。 「来ましたがな、心配で。んで、熱はどう?」と訊ねると、 「んー、下がらへんねん・・」 今朝の6時頃に38.9度あるので座薬をしたがj効かないので 11時頃に注射をしてもらって効いてきたところらしい。 汗が吹き出してきて熱が下がり、随分楽になったようで お昼ご飯もしっかり食べて、腰掛けてしばらくしゃべった。 午後から、レントゲンと腹部エコーの検査をするらしい。朝には採血をしたとのこと。

私が行ったときはちょうど注射で熱が下がり、楽そうなので とても元気そうに見えて少しホッとしたがまた熱は上がるかもしれない。このままずっと治まっていればいいのだが・・・

「レントゲンです」と看護婦さんに呼ばれ 病室を出ていったので 私も帰った。

夜、9時頃NOBさんから電話。 「熱は?」と訊ねると39.4度まで上がった熱が 座薬が効いて下がりかけたところらしい。また上がったのか・・・ 検査の結果は術後に関しては問題ないし、レントゲンでは肺炎はおこしてないらしい。 明日から風邪の治療のために点滴をするらしい。

夕食はお姉さんに 春ちゃんの食事介助をお願いした。 今日は春ちゃんも成ちゃんも泣く。 薬で寝た。

早く良くならないかなlぁ、NOBさん。 憎いなぁ、風邪・・・