トップ «前の日記(1998年12月28日(月)) 最新 次の日記(1998年12月30日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月29日(火) [長年日記]

_ 成ちゃんのお腹、

夕べ少し張っていたので浣腸をして少し出たのだが 夜中、まだスッキリしなくて 寝ながら何度も大きな声で泣いた。 お腹の様子をうかがうと、グルグルと音がしているので 動いてはいるようだ。 でもお腹の張りようからしてガスが出ても良さそうなのに 全然出ない。イヤな感じ・・このままパンパンに張ってしまったら また入院か?不安がよぎる。 どうやらお腹がグルグルする度に痛むのか、泣いている。 私も、成ちゃんも熟睡できない。1時、2時、3時・・・ 4時頃だろうか、胃が圧迫されているせいか嘔吐した。 あ〜、どうしよう〜、心配、不安、胸がどきどきする・・・ ん?でも 何となくスッキリしたみたい。 おとなしくなってきた。 ・・・・朝。 いつの間にか私も成ちゃんも寝ていた。 あっ、成ちゃんのお腹は?とそっと触ると、あれあれ、ペッチャンコ! は〜ガスが出たんだ〜!良かった〜。

一日問題なく過ごせた。 でもこんな事が繰り返すのか? 前日に飲んだ緩下剤が 成ちゃんには合わないのか・・・ 観察要だ。