トップ «前の日記(1998年12月27日(日)) 最新 次の日記(1998年12月29日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月28日(月) [長年日記]

_ ヘルパーさんが来て下さった。

2回目でだいたいの要領もわかっていただけたようで とにかく仕事が早い。 タッタカ タッタカ、良く動かれる。 ナルホド、このペースで家事をこなしていければ たくさんのことが出来る。 でもうちの場合は 子供にご飯を食べさせるのに 時間がかかったり、家事をしていても 途中に泣いたり、何かと用事が入ったりして どうしても集中的に家事が出来ないのだから もうこれは仕方ない。 家事にしても、自分自身のことにしても やりたいことはいっぱいあるんだけどなぁ。 寝る時間を削るしかないんだなぁ、これが・・・

夜、成ちゃんのお腹が張り気味・・・ ちょっと気になる。