トップ «前の日記(1998年12月29日(火)) 最新 次の日記(1998年12月31日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月30日(水) [長年日記]

_ 今日からNOBさんも休み。

一年間お仕事ご苦労様でした。 今年は年末調整は仲良く半分こー!うれし、ありがとさん。

夕方春ちゃんのコンタクトレンズが片方、瞳にのっていない。 あれ〜?落としたか、ずれているのか? 周りを探したが見つからない。 今日の春ちゃんの行動範囲は限られているから 落としたとしてもだいたいの範囲は決まっている。 でも、ないぞー。 目の中に入ったままなのかとNOBさんに春ちゃんを 押さえてもらって探すが見つからない。 でも何となく感じとしては 目の中にあるように思う。 春ちゃんの場合は目の内側の下にずれると厄介だ。 なかなか出てきてくれないのだ。 夜も遅いので春ちゃんを仕方なく寝させた。 なんだか成ちゃんの声もしてきたゾー。 成ちゃんのおむつ交換をすると すっかり 目を覚ましてしまった。今は午前2時・・・ 私も横になって身体をさすったりしてやったが お目目、パッチリ・・・おーい、早く寝てー・・・ 明日も母は忙しいのだぞ!