トップ «前の日記(1998年10月11日(日)) 最新 次の日記(1998年10月13日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年10月12日(月) [長年日記]

_ また一週間の始まり。今週は忙しくなりそう。お天気も悪い日が続きそう・・・

朝、学校へ送っていく車の中で 成ちゃんがゲーッとなってしまった。 車を止めてちょっと休んだ。 朝起きたときは調子良さそうに見えたのに 学校でもあまり調子が良くなかったらしい。昨日から今日にかけて 何が違うんだろうなぁ。昨日は調子良かったのに。毎日毎日ちょっとずつ違う。 学校へ送った後 買い物へ。 とても秋らしい色の女性用のシャツを見つけた。「肌触りも良いし 洗濯も楽ですよ。」と売場のお姉さんに勧められた。「今日は買う予定じゃないしね〜また考えておきますわ〜」と 心を残して離れた。 要るものを買っている間頭の中はさっきのシャツのこと・・・

(持ち合わせはあるしなぁ、でもこうやって 衝動買いしてあとがしんどくなってしまうねんなー でも最近服買ってないし、気に入ったときに買っておかないと後で後悔するし、案外わざわざ服を買いに出たときに限って 良いのがなかったりするしー)

結局、たくさんの荷物をぶら下げて先ほどの売場へ行って「あのー、さっきの見せてください」 と言うとお姉さん、「あーーー・・・ あれー、出てしまったんですよー・・・」 ありゃ・・・ 「すみませーん。会社の方に問い合わせてみましょうか?・・・今だとちょっとお時間がかかりますので お家にお電話差し上げますが・・・」 こうなったらあのシャツが欲しくて欲しくてたまらない。 「じゃ、お願いします。」と返事して帰った。

夕方そんなこと、すっかり忘れていたらお約束どうり電話がかかってきた。  「有りましたのでご都合のよろしいときにお越しくださいませ。」と。 やったー、よかったー。早く取りに行きたいけど 今週、行けるかなぁ・・?いやーん、早く欲しいよー。