トップ «前の日記(1998年10月12日(月)) 最新 次の日記(1998年10月14日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年10月13日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん、機嫌が超悪い。

骨折した一ヶ月くらい前から グズグズよく泣くようになった。 経過は良好で 痛みはないようで 寝返りを1人でできるようにはなっている。   でも 重いし動きにくいし きっとギブスで隠れているところはかゆくてたまらないんじゃないだろうか。 泣いてばかりいるうちに なんだか風邪っぽくもなってきて 涙や 鼻水や 痰やらややこしいこと。 泣きながらご飯を食べたりしているので 途中でゲーっとなったりしている。困った。 あまり泣かれるとイライラしてしまうが 春ちゃんにしてみたら 可愛そうな話だ。 つらくても言い表せないから 泣くしかないんだから。それを叱られたりしたら どうすればいいのー! そうやね、春ちゃんはつらいんだよね 機嫌が悪いって事で片づけてしまってはダメよね。

学校で先生が他の子供達に聞いてくださったらしい。 「ギブスしたらどんな感じ?」  「ギブスを取る頃になると 足の皮がポロポロしてきてかゆくてつらい」・・・らしい。 やっぱりそうなんだね。 早く ガハハ笑いの春ちゃんに戻って欲しい。