トップ «前の日記(1998年10月09日(金)) 最新 次の日記(1998年10月11日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年10月10日(土) [長年日記]

_ 主人の弟家族とその仲間たちに誘われて京北町の桂川河川敷へバーベキューに出かけた。 久々に キャンピングカーの出動となった。 今回は日帰りなので準備は簡単で 助かった。 春ちゃんの調子と主人の風邪の具合が気になったが 行ってしまえー!の勢いで出かけたらなんとかなった。

片道約2時間。山道で曲がりくねった道・・・前回は気分が悪くなってしまったので 今回は視線に気を付けていたら大丈夫だった。 2歳の甥っ子は往復 むかついていたらしい・・・

さわやかな空気と川の流れる音と 目の前に迫った緑、おいしいバーベキュー、楽しいおしゃべり! ちょっと春ちゃんはグズグズ言ってたけど 楽しかった。 姪っ子、甥っ子はひっくり返ったり、歌と踊りを披露してくれたり 泣いたりわめいたり 場を盛り上げてくれた。

ひとしきり食べて 一眠りして 帰った。 前回は 帰り道の選択を誤って 狭い道を帰ったため 危うく大渋滞の元になりそうになって焦った。 あんな思いは絶対したくない。今日は来た道を無事に問題なく帰れた。