トップ «前の日記(1998年10月07日(水)) 最新 次の日記(1998年10月09日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年10月08日(木) [長年日記]

_ 毎朝我が家は「はなまるマーケット」を見ながら子供の登校準備をする。 着替えから、食事 移動、何なから何まで介助を必要とする子供が2人いるので 主人に出社時間を遅らせてもらって一緒に手伝ってもらっている。 これができるのも事業主である、NOBさんのお兄さんのおかげ、皆さんのご理解のおかげと感謝している。

さて今日の「はなまる」は焼きそば特集。おいしそう! おいしく作るコツってやっぱりあるんだなぁ。と言いながら どんなコツだったかはもう忘れてしまった。 おいしそー・・・私の頭に残ったのはそれだけだった。

子供の準備が整い、さあ、家を出るとき NOBさんに「今日のお昼は 皿うどん食べに行こっか!」 と言うと「・・・ええよ。はなまる見たしやろー。」図星だった。 焼きそばとはまた違うが、パリパリッとした固焼きそばに、具だくさんのあんがかかっていてこれまた美味。 あの食感がいい。(ここのお店ではこれを皿うどんと呼ぶ) 満足なお昼であった。(大満足ではない)

小食の成ちゃんも今日はいつもより給食をしっかり食べられたようでうれしい。 春ちゃんはいつもしっかり食べてくれる。 子供が調子いいのは私にとって他の何よりうれしい。私の気持ちと時間に余裕ができる。 と言うことは私の機嫌がいい。 と言うことはNOBさんも平和に過ごせるのだ。 一日でもそんな日が多いことを祈る今日この頃であーる。