トップ «前の日記(1998年10月06日(火)) 最新 次の日記(1998年10月08日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年10月07日(水) [長年日記]

_ 雨降り。春ちゃん成ちゃんともちょっと風邪っぽいので 大事をとって休ませた。 NOBさんも鼻をグズグズさせている。 それにしても 春ちゃんは今日はほとんど一日中ヒステリックに泣きわめいていた。 下手に声をかけると火に油を注ぐ状態となってしまう。 どうしたんかなぁ・・・ 骨折のストレスが爆発したのかなぁ。 今夜は寝ないかもしれない。困ったもんだ。妹のわりにいつも態度がでっかい成ちゃんも お姉ちゃんの泣き声におそれおののいているようだ。

kakkoさんのホームページを読んで涙がぼろぼろ出た。(たんぽぽの仲間たち・・・リンクのページにあります。是非ご覧ください。) 少しずつ読み進めているがなかなか読み応えがある。 今日は「私のきもち」の中の「みんな気持ちを持っている」を読んで自分の子供のことと重ね合わせてたまらない気持ちになった。

ここを読ませてもらうと大事なことを思い出したり 気づいたりする。