トップ «前の日記(2012年06月13日(水)) 最新 次の日記(2012年06月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月14日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園日

成ちゃんからプレゼントをいただきました

今週も登園日がやってきました。今日は帰りまでパパには内緒だったようですが、父の日のプレゼントを用意してくれていたようです。パパの顔をイラストにしたシール付きのマグカップと挽きたてのコーヒーとカードを用意してくれたようです。成ちゃんも頑張ってカードを書いてくれたようです。

夕方には早速いただいたカップに引き立てのコーヒーを入れていただきました。美味しいコーヒーでした。カップも飲みやすいので気に入ってます。シールがはげないように上から防水のテープを貼っておきました。ことあるごとに使わせてもらいます。成ちゃんありがとう。

マグカップとカードのいらすとが随分違うような

_ 春ちゃん 花いっぱい お参りに来てくださいました

テーマはエレガントだそうです

春ちゃんの祥月命日の月なのでお参りに来てくださいました。前回デルフィニウムの「はるな」を持ってきてくださった方です。今回のアレンジメントフラワーのテーマはエレガントだそうです。ピンクの薔薇と白いトルコキキョウが素敵ですね。柔らかい色の春ちゃんらしいお花をと考えてくださったようです。夕方だったのでゆっくりはしてもらえなかったのですが、少しの時間に凝縮したお話しが出来るような間柄になってきているなと感じる今日この頃です。今度はゆっくり食事でもしたいですね。