トップ «前の日記(2012年06月11日(月)) 最新 次の日記(2012年06月14日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月13日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問看護 随分慣れてきたでしょうね

さて、訪問看護をお願いして半年ほどかなぁ。成ちゃんは来てくれる看護師さん達の顔をもう覚えたんじゃないかと思うのですが、どうかなぁ。そろそろせっかく看護師さんが来てくれているだけの恩恵が受けられる体制に徐々になっていったら良いなと思うのですが、看護師さんはほとんど一人だけで来てくれるので、そこへ成ちゃんをすっかり預けた状態でママが出かけられるかというと、もう少し時間が掛かりそうという感じがします。

成ちゃんが通っている園から訪問に来てくれる日も有るのですが、こちらも任せっきりというわけには行きません。そこで、訪問看護と園の訪問日を合わせてもらって、同時に二人で成ちゃんのことを診られる状態を作れたら、その間にママがお出かけできるかも知れません。

これを実現するためには、ただ日にちが合えばいいと言うわけではなくて、双方がある程度理解し合っていないと難しいでしょうね。その辺の連携の話しとかが、実現する可能性というのは有るのでしょうか、こういう事は相談支援員さんにコーディネートしてもらったら良いのかなぁ?いの一番に役場に聞いてみるかな。さて、どうしよう。ちょっと面倒やなぁ(^^;