トップ «前の日記(2012年05月18日(金)) 最新 次の日記(2012年05月22日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年05月21日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん プチドラはお花屋さん

八重咲きのトルコキキョウ

お昼間にちょっとだけお出かけ、車で5分ほどのお花屋さんへ。今日はお姉ちゃんの命日なので一緒にお花を買いに行きました。ママは値段も見ずにトルコキキョウをたくさん買っておりました、豪華で綺麗な花束になりました、後で聞くと値段を聞いてちょっとビックリしたそうです。大人買いというか、セレブ買いですね。恐れ入りました。

帰りにフレスコでちょっとだけお買い物、成ちゃんはパパと車の中で待ってました。ちょっとのお出かけでも、痰が動いて、ママのお買い物中にスッキリ引くことが出来ました。やっぱり日頃のお出かけは大事ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 月命日

にゃんこのお香立てで千の風になって

ママがお花を買ってくれて、随分華やかになりました。トルコキキョウも八重咲きで色んな色を混ぜて束にすると可憐で豪華になります。涼しい感じが良いですね。

今回の月命日には、前回に課題となっていた、「千の風になって」のお線香をちゃんとママが用意しておいてくれたので、夕方のお経の時には、お花のロウソクとセットで火を灯すことが出来ました。春ちゃんは風に乗って来ていたのかなぁ。