トップ «前の日記(2012年05月17日(木)) 最新 次の日記(2012年05月21日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年05月18日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日のプチドラはラブ円へ

出来るだけ家の中でベッタリ過ごすことは避けたいと、ママがスケジュールを見ながら、プチドラの日を作るようにしてくれています。 成ちゃんの調子を見ながら、移動時間なども考慮して決めてくれます。もちろんお買い物の段取りも含めてね。

今日のラブ円はポイント5倍デーなのに、ガラガラでした。 成ちゃんはラブ円の駐車場でたっぷり痰が引けてすっきりして帰りました。プチドラは適度な振動で刺激するのにいいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買って帰りました

仏花が枯れそうなので、仏花と他にも少しお花を買って帰りました。先日いただいたヒマワリとユリは、ヒマワリが先に枯れてしまって、ユリが咲き誇ってます。春は待ちの中がお花で一杯になるのですが、わが家のベランダは、これからの花ばかりです。

10粒蒔いたヒマワリは全部が芽を出しました。キキョウは色によって開花がずれるのか、少しずつ時間差で育ってきています。ゴデチャやナデシコもどんどん茂ってきて、位置になったら花芽を着けてくれるのか楽しみに待っているところです。春ちゃんの命日付近にいっぱい咲いてくれるんじゃないかと期待して毎朝水をあげています。