トップ «前の日記(2012年05月08日(火)) 最新 次の日記(2012年05月10日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年05月09日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 新しいバギーが来た

今日の約束だったので、いつ来るのかと思ったら夕方でした。何だか様子が違うなと思ったらサイドパネルが大きくなってました。随分しっかりした感じですが、何だか使っている内にどうしようもなく広がりそうな予感もします。これは使ってみないと分かりませんね。

それから、自動車に積むための折りたたみ姿勢にしようとしたら、足載せの部分の骨格とシートがまったく接着されてない状態で、骨格だけ畳んでみたら、シートがプラーンと宙に浮いてる感じ、これはいただけませんね。何とかしっかり固定する方法を考えないといけません。

夕方ぎりぎりで忙しい時間なので、一旦預かると言うことで受け取りました。数日眺めて解決策を考えることにしましょう。あんまりプラプラだと何かに当たったときなどが心配ですから、少々の衝撃でも成ちゃんの足にまで及ばない構造が必要ですから慎重に考えましょう。

最終仕上がりまでにはもう少し時間が掛かりそうです。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが芽を出しました

早いですね。温かいのも手伝って3日目で芽が出てきました。タキイの種は発芽率が良いので、全部芽が出てくれれば良いなと思っているのですが、どうでしょうね。多めに植えて間引きするのは辛いので、様子見です。どうしても出ないところはあとで補充することにします。

それよりも、以前に種を蒔いたゴデチャが発芽しすぎて大変なことになってます。こちらは有無を言わさず間引きすることになりそうですが、どれを抜いて良いかもわからないぐらい揃って大きくなってきます。もう少し大きくなったら自然と淘汰されていくかなと様子を見ているところです。