トップ «前の日記(2012年05月04日(金)みどりの日) 最新 次の日記(2012年05月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年05月06日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん プチドラにて花を愛でる

綺麗に咲いたツツジを見る成ちゃん

久しぶりに水無瀬のコープまでプチドラです。そろそろ満開を迎えるツツジを見ようということで出かけました。ほぼ満開に近いツツジを成ちゃんに見せてあげました。窓越しだけど楽しんでくれたかなぁ。

今年はサクラの時期にお出かけがあまり出来ず、成ちゃんは花見が出来てなかったんじゃ無いかな?その代わりと言ったらどうか分かりませんが、満開のツツジも綺麗ですね。

島本町役場の近くなので、気になる人は見に行ってみてください。若山台の方へ上がっていく道の両側にもツツジがいっぱい咲いています。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリの種を蒔きました

ヒマワリが花を付けるにはおよそ50日は掛かります。6月21日の命日にお供えしようと種を買ったのですが、タイミングがずれて今になりました。何とか咲いてくれるかなと気をもみながらの種蒔きになりました。ひとまず10粒だけ等間隔に並べて植えるように蒔きました。残りは少し時期をずらして蒔こうと思います。毎年していたポットに蒔くのを止めてプランターに直に蒔きました。どうなるか楽しみですね。