トップ «前の日記(2012年05月01日(火)) 最新 次の日記(2012年05月04日(金)みどりの日)»
RSS feed

ハルナル日記


2012年05月02日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科へ行きました

連休の狭間でしかも雨の中、予約してあるので診察に行ったのですが、さすがによく混んでいました。駐車場は一台出たら一台が入れるという状態で、しばらく待たされました。

小児科の方は、そこそこで呼んでいただいて、一階のロビーの印象からはほど遠い感じでスムーズに進んでいました。帰る頃には駐車場もすき始めていたのですが、前回の春休み中と言い今回の連休の谷間と言い、予約の日をもうちょっと考えた方が良いかも知れませんね。何しろ半年先の予約をしているので、その辺の感覚がマヒしているかも知れません。

成ちゃんはまた体重が増えてましたので、ご報告。ちょっと低気圧の時にはなぜかしんどくなる。緊張して呼吸が荒くなって酸素飽和度が下がるのですが、酸素を0.5から0.25流すとすぐに回復するのですが、脈は緊張のせいか上がったままという症状を相談しました。先生も悩まれていました。