トップ «前の日記(2012年04月30日(月)) 最新 次の日記(2012年05月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年05月01日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 用事も兼ねてプチドラ

ママを見てビックリしているような成ちゃん

今日の午後に来てくれるお客さんと、4日のお祭りに持っていく手土産を買いに再び桂の中村軒を訪れました。前回は写真らしい写真を撮ってなかったので、今日は何とか写真を撮ったのでした。

成ちゃんが写っていて中村軒も写っていないとダメなので、工夫して撮っていたら、ちゃんとママも写ってました。良いんじゃないでしょうか(^^;

_ 成ちゃん 仰臥位の保持のためのイスが届いた

ちょっと貸してくださいとお願いしていた簡易ベッドというか、成ちゃんの普段の仰臥位を安定させるためのマットレスかベッドを探していたのですが、バギーの仮合わせの時にちょっと話しをしたら、お風呂用のベッドが使えそうなので使ってみてはと進めていただいた、それを今日持ってきていただいたので、この連休中に使ってみたいと思います。パッと見た感じちょっと幅が狭い。常用には無理があるかも知れません。

_ 春ちゃん お友達が来てくれました

豪華な花束をいただきました

春休みに来る予定でいてくれたお友達ですが、仕事の都合で延び延びになっていました。今日やっと実現して来ていただくことが出来ました。春ちゃんには豪華な花束*1を供えていただきました。

もう一つ絵本を持って来てくれました。ママの日記で紹介している「ノンタン いもうと いいな」という絵本。春ちゃんに読み聞かせしてくださいました。ありがとうございました。忙しいなか時間を作っていただいて恐縮です。またいつでも来てくださいね。お待ちしています。

*1 中でも青い花はデルフィニウムの(はるな)という品種だそうです。買ってきたご本人も驚いてました(^^;