トップ «前の日記(2012年04月17日(火)) 最新 次の日記(2012年04月19日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年04月18日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問看護 成ちゃんが慣れるための最善の方法は?

訪問看護も、きてくれる看護師さんがだいたい固まってきて、本格的に成ちゃんが慣れてくれることを目標としているわけだけど、成ちゃんが心を開いてしっかり慣れる最善の方法を現時点で一番よく知っているのはだれになるんだろうか。もちろん親以外での話。園もあまり行けてないし、担当者も諸事情で代わったりしながら今に至っているしなぁ。

親に色々聞くのも重要だけど、親以外で成ちゃんに接してきた人から情報を得るのも大事だろうなと思うわけです。親には聞けないけど、同じ立場で意見交換というのも良いんじゃないだろうか。そう言う意味での適任者って誰かなぁ?成ちゃんはどう思っているんだろうか。ちょっと気になる。